スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルブランド 「bosshiro」(ボッシーロ) 備後JAPAN プロジェクト!!

こんにちは、つちのこです( ´Д`)ノ

寒くなってきましたねぇ!
石川県に住む友人はすでに炬燵活躍中だそうですΣ(・∀・* )

風邪などひかれないよう皆様お気を付け下さいm(_ _)m



 さて早速ですが本題です(^―^)

 (有)アルファ企画の広中登志治代表
が、自身のオリジナルブランド
 bosshiro -BINGO JAPAN-   (ボッシーロ・備後ジャパン)

を立ち上げることになりました!ヾ(*´∀`*)ノ


 bosshiroとはなんぞや? と申しますと・・・

(有)アルファ企画の代表=BOSS

広中=HIRO

BOSSHIRO

 ようは、広中代表自身の事なのでございます<笑


 さて、そのオリジナルブランドプロジェクトの
内容はといいますと、
 数年前に世界規模の刺繍技術コンテスト<ユーロステッチ>において最優秀賞を受賞した「広中登志治のオリジナル刺繍」技術と、10年前弊社が日本に始めて導入した当時の最先端機器「レーザーエングレイブ機」技術を組み合わせた新しい試みです!!


 デザイン・製品とも鋭意作成中
といったところですが、徐々にサンプルも仕上がってきております。

 その一部をご覧下さい。



 ドクロROCK刺繍 + 唐草レーザー 

bossiro ドクロ刺繍と唐草レーザー 全体1b 



 風神雷神刺繍 + 迷彩レーザー 

bossiro 風神刺繍と迷彩レーザー 全体1b


bossiro 雷神刺繍と迷彩レーザー 全体1b



 このbosshiroは、色々な素材技術を集約しております。


金襴生地 (福山産)

bossiro 福山産金襴まとめ1b 


鹿革

bossiro 鹿革1b 


再帰反射生地 ※通常は白く見えるだけですが光が当たると反射して光ります

bossiro 再帰反射生地1b 


金糸・銀糸・エンブライト糸 + 立体刺繍技術

bossiro 糸1b 

レーザーエングレイブ (まだ日本では希少性の高い濃淡表現可能なレーザー加工技術)

bossiro レーザー加工まとめ1b 
※写真の左は白い部分、右は黒い部分ほどレーザーを強く照射した箇所です


 金襴・鹿革・再帰反射などの高級素材を使用し、背景に希少性の高い濃淡表現のレーザー加工を施し、その上に贅沢にも光沢のある金・銀・エンブライトなどの糸立体刺繍を組み合わせて施すことにより、迫力と高級感を演出しています!!


Coming Soon...


という事でお楽しみに(´▽`*)
ではまた次回( ´Д`)ノ



また今年も。。。

20歳の頃に感じた「あれ?今日からオトナ??」っていう戸惑い

25歳頃から感じた「オトナって、年とともに勝手になるものじゃないのね(・∀・;)」という発見

30歳頃から感じた「おいおい。30歳って子どもの頃オジサンだなって見てたぞ。俺こんなんでいいのか?」という焦燥



こんにちは、つちのこですm(_ _)m
色々と思うところはありつつも、1年に一度は必ず訪れる誕生日
私つちのこは、先日とうとう33回目のその日迎えてしまいました

この一年は、周り(自分含む)が期待するほど進んではいないけれど、自分の中では
-歩みは遅くとも立ち止まってはいない-
自負できる一年だったと思います。

まだまだ、いろんなモノが足らない。いろんなコトをしなければならない。
もっともっと、いろいろなモノを得たい。いろいろなコトをしたい。

そういう目標を、ひとつずつでも、少しずつでも、消化していこうと決心するつちのこなのでありました。

33回目



さて今年も家族から誕生日プレゼントを貰いました☆

両親と妹'sから   

メッセージカード・プレゼント代・ポーチ 
メッセージカードとプレゼント代(ネットで注文したのでお金を)、そしてポーチを貰いました。
ポーチは、鞄の中だけやたらと袋を分けて整理したがるつちのこの生態を観察されていたようです<笑


そしてこれが今回つちのこからリクエストしたプレゼント、トラックボール(ボールをコロコロと転がして操作するマウス)です☆

マウス EM7 


職場で使っていてすごい便利だったので、自宅用に欲しかったのですが、そこそこ良い値段するので、わざわざ買うのもなぁ~。と、ずっと躊躇していました。
届いてすぐに自宅の机に設置して、意味なくボールをコロコロ(^o^)
電子機器好きのつちのことしては非常に満足です<笑


嫁さんから   

タバコ消し 


タバコの火消しです。
結構長めでタバコを消してしまうつちのこにはピッタリのツールで、なぜ今まで持ってなかったんだろうと後悔したほど便利です♪
挿したらものの1・2秒で火が消えて、吸いたくなったら再度火をつけるだけなので、節約にもってこいですね。

そしてケーキ。
つちのこ定番のイチゴショート(^―^)

ケーキ2 


こちらからリクエストしたプレゼントだけで充分なのですが、ちょっとした小物でも渡す相手の好みとか性格を考えて選んでくれるプレゼントっていうのは、また別の嬉しさがあるものですね(´▽`*)


ではまた次回( ´Д`)ノ


順番が来るその時まで。

こんにちは、つちのこです(* ^ー゚)ノ

ゴルフを始めると言ってから1年。 色々な方に多くのプレゼントを頂きました^^

今日はその紹介を。

 

※写真の人形はある漫画に登場した「ダンボー」という段ボール製ロボキャラを模したものです。
ネットショップのAmazonやペプシ・カッパえびせん・愛媛みかん等など、様々なメーカーとコラボして一部で人気のキャラクタです^^

 


ゴルフバッグとクラブセット

 

バッグとクラブセット1

友人の1人が私と同じくレフティ(左利き)なのですが、その友人は右打ちでゴルフを始めたため、海外出張所で知人から貰ったこのクラブセットをずっと使わずにいたらしいです。  わざわざその海外出張所から取り寄せて送ってくれました。

残念ながら、アイアンが数本欠けていたので、後日アイアンセットを買ってコースではそちらを使う事になりましたが、練習ではずっとこのクラブを使用してました^^ バッグとドライバとパターは未だ現役です!
(※ドライバとパターは違うバッグに入れているため写真にありません)

 


 ポロシャツと綿パン

 

ポロシャツ1

 綿パン1

コースデビューを控えいろいろと買いそろえている際に嫁が買ってきてくれました。

今までTシャツ+Gパンが多かったつちのこですが、通気性・速乾性が良いポロシャツ七分丈で涼しい綿パンにすっかりハマってしまって、今では夏の普段着として大活躍しております<笑
シャツは写真2着以外に、オレンジストライプもあります。
両方とも嫁好みのチョイスなので普段つちのこが選ばない色・型で、初めて着た時には母や妹に「今日はえらい爽やかですな!」と驚かれました(´Д`;)

 


 マーカー

(※グリーン上で邪魔にならないようにボールを一旦取る時に目印として使う)

 

マーカー1

 (写真左)

本コースデビューを一週間後に控え、いつも練習場に付き合ってくれる後輩にお願いしてショートコース(本コースに比べ短く小さい練習用コース)に連れて行って貰いました。
その際、マーカーを小銭で代用しようとしたら、後輩が1つマーカーをくれました^^
本コースでアプローチショットやパッティングを何度か友人たちに褒めてもらえたのは、このショートコースで後輩と練習してある程度の感覚を学んでいたのが大きかったです☆


(写真右)
コースに出る前のロッカールームで友人マーカーの代用にとくれた外貨です。アルミ製ですごい軽くてびっくりしました。

 


 ボールポーチとボール

 

ボールポーチとボール1

コースに出る前ロッカールームで友人から貰いました。

ボールはショートコース同様ポケットに入れよう思っていたのですが、このポーチを早速使用してみた所すごい快適でした♪

密かに妹に頼んで自分仕様のポーチを作ろうかと画策中です<笑

一緒に貰ったボールは、つちのこが20個もボールを持っていったので使う機会はなかったのですが、常にバッグに入れてパター練習などの際に活躍しております。

 


 たこ焼きボール

 

たこ焼きボール1

 今回のコースデビューの際、主催者の友人がサプライズで用意していてくれた景品です。(会費とかはなかったので、完全に主催者友人の持ち出し)

成績トップ3人とそれ以外の4人に分かれ、ジャンケンで順番を決めて景品を選ぶ形でした。
本来なら残念賞(最下位)のつちのこですが、ここで無駄に運を発揮して4人中で一番に選ぶ事ができたので迷わずこの「たこ焼きボール」を選びました。
後日、主催者友人に聞いたのですが、この景品が一番高かったらしいです<笑

会社のデスクに飾っているのですが、珍しがられて話のネタになっております☆

 


 

ゴルフの場合、レフティ(左利き)でも右打ちで始めるのが一般的らしく、

「右打ちなら、使ってない物結構あるから色々あげられるのになぁ~(´Д`;)」

と、よく言われます<笑

 

結構皆さん気軽にゴルフ道具をくれようとするので毎回恐縮してしまっていたのですが、そんな時練習にいつも付き合って下さる先輩

「順番、順番^^ 次はつちのこがあげる時が来るんだから、受け取っておけばよろしい☆」

と言われ、なるほど!と思いました。

もちろん、お礼はお礼でしたいと思ってますが、心のあり方としては「順番」なんだと感謝しつつ受け取ることにしました( ´ー`)

 

物を貰ったことだけではなく、いつも私がゴルフの質問をしたとき丁寧に答えてくれたり、面倒を見てくれた人たちに貰った「優しさ」に感謝しつつ、その優しさを誰かにあげられる順番を待ちつつ、ではまた次回( ´Д`)ノ




※先日の超長文に、友人や嫁から「長い!」と突っ込みがあったので、今回は写真メインで文は短く!と思っていたのに、結局は長文になってしまいました(TーT) 毎回、読んで下さっている方々時間を割いて頂きありがとうございます(・∀・;)


つちのこ、ゴルフコースデビュー報告 ※超長文

 こんにちは、つちのこですm(_ _)m

先日のゴルフコースデビューをすぐにでも報告しようと思っていたのですが、私事でバタバタしたりして遅れてしまいました^^;

では長くなりそうなのでサクっと本題に入らせて頂きます!


[※長いのでデビュー当日の事だけ読まれる方は下の「コースデビュー編」まで移動して下さい]




 [7月13日(土)] 前乗り編 



 13:50 タクシーで福山駅に出発 

運転手さんが乗ってすぐにつぶやく。
「暑いですねぇ。こんな日にゴルフやったらきついでしょうねぇ(^―^)」
「それが実は僕明日、ゴルフなんですよ~」
と返事したが最後、駅までの20分運転手さんのゴルフ論が繰り広げられる。


 14:15(14:40発) 福山駅→新大阪駅 

ネット予約していたチケットを受け取り改札へ。
最初の自動改札乗車券だけ入れるのは覚えていたので難なくクリア
が、新幹線の改札特急券だけ入れて見事自動改札に捕獲される。


 15:50 新大阪着→JRで大阪駅→阪急に乗り換え 

致命的方向音痴のつちのこ、入り組んだ駅内当然のように迷う(T∀T)
迷った先々にいた駅員さんたちに何度も聞いてどうにかたどり着く。


 16:20 阪急電車でホテルのある駅まで 

それまで暑すぎるぐらいの快晴だったのに、目的の駅の2駅手前あたりから急に豪雨が!!
(雨雲の境目がはっきり分かるぐらい、晴れ→雨でした)


 16:40 駅からホテルへ徒歩 

駅内のコンビニで傘を購入し、スマホのナビを頼りにホテルへ。
最初からナビの矢印真逆に進んでいたつちのこ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんとか軌道修正して正しい方向へ進むも、傘使用の甲斐無く豪雨でびしょ濡れに。


 16:50 ホテル到着 

受付を済ませた後、先に着いていた初顔合わせの2人とロビーで合流緊張しつつ挨拶
荷物を置きに一旦部屋へ。鍵を「押しながら回す」と知らず2分ぐらいドアと格闘(´Д`;)
その後、もう1人(この友人とは以前に一度会っていた)が到着して、ホテル組全員集合


 17:30 晩ご飯に予約していたお店へ車で出発 


 18:30 お店へ到着 

ホテル組以外地元組合流
翌日ゴルフ組8名+地元なので食事会だけ参加の方5名合流したので総勢13名2階席を貸し切りで10時過ぎまで大いに盛り上がる

(※実はこのお店というのが13名のうちの一人の方が経営されているお好み焼き屋さんでした。明るい雰囲気の店内で美味しい料理の数々を堪能しました^^)



 7月13日感想 

出不精なつちのこですので、公共機関の移動からして不慣れワタワタしてテンパりました。
どうにかホテルまでたどり着いた頃にはすでにヘロヘロでした(´Д`;)

各駅員さんの優しい対応と、スマホの優秀なナビがなかったら、確実に迷子でした。。。
(※正確には迷子になってましたが<笑 )


夜の食事会は、「初顔合わせの方数人人数の多さ」にド緊張していたものの、皆が優しい(?)フォローをずっとして下さったので、とても楽しかったです☆

ただやはり緊張はしてたので、いつにも増して煙草がすすみおもしろがった友人に知らない内に写メ撮られてました^^;

 
※つちのこ専用の灰皿
灰皿01








 [7月14日(日)] コースデビュー編 



 朝7:30に起床
 前日の豪雨と、予報の降水確率が40%だったので心配でしたが、若干曇っているものの幸い雨は降っておらずとりあえずホッとしました。

 ロビーでホテル組集合後、車でゴルフ場へ。
 この辺りから、「デ、デビュー戦だ(゚Д゚;」と実感が沸いてきて内心ドキドキし始めてました<笑


 この時に聞いたのですが、友人のフェイスブックつちのこ嫁から

「旦那をお任せしますm(_ _)m」

コメントがきたそうです。
 前日には私本人にも「緊張は解けた?」心配メール(・∀・;)

 つちのこの緊張癖や人見知りを、今や誰よりも理解している嫁だからこその心配に、

「おかんかよ<笑」

照れ隠ししつつも、心の中でありがとうとつぶやいておりました(*´ω`*)



 ゴルフ場へ到着し、練習場へ行って30球ほどショット練習
その後、ロビーで地元組と合流

みんなでワイワイ記念撮影やパター練習をしつつスタート待ち
出発時間が近付くにつれつちのこのドキドキはMAXに(゚Д゚;

「一人だけ会話から浮いたらどうしよう。」
「みんなに迷惑かけたらどうしよう。」
「めちゃくちゃ打数いったらどうしよう。」
「体力保つのかな。」

という不安がもろ顔に出ていたのか、主催者の友人

「大丈夫、大丈夫。後ろの組も俺らなんやし、スコアとか気にせんとのんびり気楽にやればええで♪ せっかく皆で集まったのに楽しまんと意味ないし^^」

と言ってくれたり、他の友人たちもそれぞれ言葉や表現は違えど励ましてくれて少し気が楽になりました(^―^)


 そしてとうとうスタート
 8人いたので4人ずつの2組に分かれて、つちのこは先発組に。

 いきなりグリーンが見えないぐらいの登りホールビビリつつの初ショットでした<笑

 いろいろな緊張や不安もありつつ、スコアは案の定な出来になりつつも、前夜の食事会と変わらず友人たちがフォローしてくれてワイワイとはしゃぎながら、2人連続でコースを横切る川にポツンとあった石にボールが当たって難を逃れて笑ったりボールに小走りに近付いたらマッタリしている鹿と目があって皆でビックリしたりあっと言う間に前半9Hが終了しました(^―^)


※最初全く動かないので、置物で自然の演出してるのかと思いました^^;
鹿01 





 この時点で身体中がギシギシと痛むものの、曇っていたので不安だった体力消耗は最小限で済んだ感じでした。
と言っても、疲れで昼食は口に入りませんでしたが(´Д`;)

メタボ気味なつちのこ3分の1ぐらいしかない細身の友人が、
「食べられへんなら、俺まだ食えるで?」
と、カツカレーを食べた後にも関わらず、つちのこが食べきれず残していたカツサンドも平らげたのにはビックリ( ̄□ ̄;)!!



 ※閑話休題※ 

走り回るR01 






 そして、怒濤の後半戦!!

 せっかく集まったのに一緒にプレイしない人がいるのも勿体ない、と後半は少しメンバーを入れ替え私は後発組になってスタートしました^^
 メンバーは替わってもワイワイ感そのまま楽しく回っていました。 


そう…、残り5ホールまでは…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、大層にネタフリするほどの事でもないのですが<笑

 降水確率40%の予報が、ここにきて当たってしまいました。
 突然の豪雨再び!!

 そこから一時晴れたのですが、残り3Hでまたもどしゃ降り(T∀T)
 コースの先に見える山すごい稲光が!! 雨がすごすぎて、50m先霧がかかって見えない状態でした^^;


 後発組の私たちが7Hに到着すると、先発組が休憩所避難してました。

 通り雨っぽかったので10分ほど待っていたら、雷の音もだいぶおさまり少し小雨になりました。

 しかし、ホールのスタート地点に設置されている警報ランプピカピカしたまま止まらず再開するに出来ず(゚Д゚;

 友人の一人ゴルフ場に電話したところ、

「この雷雨でランプ故障したんだと思います。あと3Hならサッとまわっちゃって大丈夫だと思いますよ^^」

との事だったので再開


 先発組が打つ時にはまだコースに霧がかかって前がほとんど見えない状態でしたが( ̄ー ̄lll)
 後発組が打つ頃には霧がほとんど消えていたので助かりました(´Д`;)


※先発組が打つ時はこんな感じで、ボールの落下地点付近は真っ白でした。
霧01 






 紆余曲折、怒濤の後半9Hもどうにかまわりきり、つちのこのゴルフコースデビュー無事(?)終了しました(^―^)


 最初からそこまで良くないフォームが、後半になるにつれ体力が消耗して崩れまくり。。。
 ボールが目の前数メートルの所に飛んだり(転がったり)、右に左に切れまくりOBになったりと、ほとんどカートに乗る暇もなコースを駆けずりまわりました(´Д`;)



 先だってゴルフされている方々に聞き回ったのですが、

「初コースなら、150(打)目標でいいんじゃない?」

と言われていたので、日頃運動しない球技センス無しなつちのこは目標200(打)以内(※理想は150以内)でデビュー戦に臨みました。

どうにか、その目標(理想の方)をギリギリ1打だけ下回りました☆

スコアカード01 





 これも、時間が合えば練習場に付き合ってくれた先輩と後輩や、それぞれの練習場でのフォーム動画をわざわざ撮って何度もつちのこに送ってくれ、当日は緊張をほぐそうと気をつかってくれた友人たちのおかげだと思います(´▽`*)


 以前のマイナス思考MAXのつちのこならば、たぶん参加していなかったであろう今回のイベント

 このブログでも時々書いていますが、ここ数年、色々な方たちと出会い・学び、出来ることから少しずつ外に目を向けられたこと。
 そして、一年間折に触れてこのイベントへの参加説得(洗脳)してくれた友人たちにはほんとに感謝の言葉もありません(T∀T)


 ものすごく緊張して、めちゃくちゃ身体はぼろぼろになったけど、こんなにはしゃいだのは何年ぶりだろう!?と、ゴルフ中にふと物思いにふけるぐらい、素直に楽しくて面白い時間でした(´▽`*)

の場を借りて、そういう方たちへ感謝の言葉を。

ありがとうございます!!


 では最後に、友人たち笑えるから何度も再生したという、つちのこの18H(最終ホール)でのアプローチショット動画の切り抜きをご覧頂き終わりにしたいと思います。


※先に終わった先発組の方が動画で撮ってくれてました。 赤丸がボールです。
18Hアプローチ02 




では、また次回( ´Д`)ノ

必要性があれば!

こんにちは、つちのこです( ´Д`)ノ



以前の投稿で紹介させて頂いた通り、新しいスタッフブログを追加しました。

そのブログのひとつ「道草うさぎのひとりごと」の管理人の道草うさぎは、つちのこの母です。


母はワープロ代わりに使う以外パソコン操作がほぼできません(´Д`;)

そのため、母がノートパソコンで書いた文章とスマートフォンで撮った写真つちのこが自分のパソコンに移動してからブログにアップするまでを任されています。



いつか母一人でブログを管理出来るようにするために、仕事終わりにお互い時間がある時だけ「つちのこパソコン教室」を開いております<笑


まずは、

(1)ノートパソコンからUSBメモリに文章ファイルをコピーする
(2)スマートホンから私のパソコンにWi-Fi経由で写真をコピーする


という、パソコンをそれなりに触っている人間ならスッと出来ることから始めています。

不慣れな母にとってはこれでさえ大仕事らしく、結局毎回つちのこが横について指導することになります(・∀・;)


必要性があれば





道のりは果てしなく遠い気がする・・・(T∀T)


それでも、今までパソコン操作のハードルの高さに及び腰だった母
「自分のブログを持ちたい!」
「少しでも自分で操作出来るように操作を覚える!」

という意気込みが伝わってくるので、息子としては応援していくつもりです^^

(昨日は初めて一人で写真をスマホからつちのこのパソコンに送れたとドヤ顔してました<笑 )


ではまた次回☆


プロフィール

アルファ企画・つちのこ

Author:アルファ企画・つちのこ
備後・福山の隅っこ神辺町にある刺繍の会社、(有)アルファ企画☆
超個性的な代表・広中登志治を筆頭に個性的な面々が"お客様と一緒に笑顔になる"をモットーに頑張っておりますo( ^_^ )o
その(有)アルファ企画でデザイナー修業中の"つちのこ"がキマグレにのんびりと書き綴るブログです。 自分で描いた絵と川柳を売りにしていこうかと思っておりますo( ^_^ )o

よろしくおねがいします☆

※なお当blog内の絵や写真に関しては、とくに記載がない限り、著作・所有権は"つちのこ"が有しております。
無断での使用・加工編集、配布はおやめくださいm(_ _)m



(有)アルファ企画

〒720-2104
広島県福山市神辺町道上2635
Tel:084-963-3150
Fax:084-963-8330
Mail:alpha_em@d4.dion.ne.jp
URL:http://www.alphajp.co.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(有)アルファ企画 つちのこ
(有)アルファ企画のつぶやき
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。