スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題の数で決まるもの。

  • (ワールドカップに)出るからには優勝しか狙ってない

  • おれは大きな将来しか見てない

  • 何で他人が俺の進む道を決めんねん、自分の道は、自分が決める

  • 出る杭は打たれるっていうけど、出すぎた杭は打たれないんや

  • 墓穴掘っても掘りぬけて、突き抜けたなら俺の勝ち

  • 日本人初とか興味ない、僕が目指しているところは遥か上なんで


 度々その言動が一人歩きして批判される事も多い本田圭佑選手。

 しかし、これまでその発言に見合うだけの結果を出し有言実行を貫くことで、そういった批判さえ糧としているその姿にものすごい憧れます。
 まさか、ACミランの10番日本人がなるなんて、私が生きてる間に見られるとは思ってませんでした。



 先日の特集番組で本田選手は、

「次から次へと課題が見つかる。きっと俺は世界一課題の多いサッカー選手だと思う。」
「ただ、課題が多いという事はそれだけ伸びしろもあるということ。」

といったニュアンスの発言をしていました。







本田選手イラスト2012

※2年前に描いたイラストなのでユニフォームとか色々違います(´ヘ`;)
※似顔絵掲載に関しては事前にご許可頂いております




 基本がネガティブなつちのこからするとこれは驚くべき発想です。

 自分のネガティブな要素を目を背けず見据え、それを逆に"伸びしろ"と考え克服のために必要な事をする
これ、実際に”伸びしろ”として結果を出すのはとてつもなくしんどい事です。

 分かりきった事ですが、必要なのはいつ終わるとも分からない気が遠くなるような長い長い努力なのですから。
 本田選手は今までその”伸びしろ”を信じ、実際に"伸びてきている"ことがスゴイ!

 一見生意気で傲慢にしか映らない本田選手の言動も、伸びるためにした努力という土台と、言ったからには実現するという覚悟の表れと考えると、私にとってはその一言一言が頼もしく感じてしまうのです(^―^)


 明日には日本代表のワールドカップが始まります。
 日本代表と本田選手”伸びしろ”を信じて応援したいと思っております!!




そして、課題山盛りのネガティブなつちのこも自分の”伸びしろ”を少し信じてみようと思っておりますo( ^_^ )o



 ではまた次回(  ´Д`)ノ





スポンサーサイト
プロフィール

アルファ企画・つちのこ

Author:アルファ企画・つちのこ
備後・福山の隅っこ神辺町にある刺繍の会社、(有)アルファ企画☆
超個性的な代表・広中登志治を筆頭に個性的な面々が"お客様と一緒に笑顔になる"をモットーに頑張っておりますo( ^_^ )o
その(有)アルファ企画でデザイナー修業中の"つちのこ"がキマグレにのんびりと書き綴るブログです。 自分で描いた絵と川柳を売りにしていこうかと思っておりますo( ^_^ )o

よろしくおねがいします☆

※なお当blog内の絵や写真に関しては、とくに記載がない限り、著作・所有権は"つちのこ"が有しております。
無断での使用・加工編集、配布はおやめくださいm(_ _)m



(有)アルファ企画

〒720-2104
広島県福山市神辺町道上2635
Tel:084-963-3150
Fax:084-963-8330
Mail:alpha_em@d4.dion.ne.jp
URL:http://www.alphajp.co.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
(有)アルファ企画 つちのこ
(有)アルファ企画のつぶやき
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。